おむころすびりん

おむすびころりらすっとこどっこい

ライバルに差をつけろ!?一味違うチョコレート型 8選

ブラックサンダー 一目で義理とわかるチョコ×20個

男の子も女の子もみーんなそわそわしちゃう。そんなふしぎな日、バレンタインデー。大好きなアノ人に贈るチョコレート、今年はちょっと一味違うプレゼントにしちゃお☆

 

すみません。このテンションで続けるのは厳しいので戻します。

 

色んなデザインのチョコレート型をご紹介!

おもちゃ好きの無邪気な人にオススメなのがこちらのブロックのチョコレート型。子供っぽいものが嫌いというならまだしも、レゴが嫌いな男子はあまりいないのでは?と思うので、大学生以下の男性にあげるには面白いチョイスではないでしょうか。

CK チョコレート型/オレオ風サンドクッキー

CK チョコレート型/オレオ風サンドクッキー

 

甘い物好きの人にはいっそ全部チョコレートで出来たオレオ風サンドをプレゼントするのもアリかも。ジョークが好きな人には喜ばれるかも。いくつの方にあげても問題はなさそうですが、バレンタインにあげる場合年齢よりも関係性の方が大事そう。 冗談が通じる仲の人じゃないと反応に困ってしまうかもしれないので要注意。

CK チョコレート型BOX/大工道具

CK チョコレート型BOX/大工道具

電気工事やDIYに凝っている方など、普段工具を使われる方に喜ばれそうなのはこのツールボックス型のチョコレート型。色もこだわった本格的なものを作ると喜ばれるかも。これはどちらかというと大人向けな雰囲気なので、旦那さんや彼氏さんにあげるのがよさそう。

小学生以下の男子には絶大な人気を誇る型。チョコレートの色もこだわる必要もないのでどんどん溶かしてどんどん固めて大量配布しちゃいましょう。

 

チョコレートを上げる相手が彼氏だったり『ジョーク』が通じる間柄であればこんな型もあります。ついでに男性が大好きなアレの型も。写真つきで掲載していない時点でどんなモノを紹介したかはお察しください。。。

 

さて気を取り直してまいりますが、以降は万人に愛されるチョコレート型も紹介しようと思います。

こちらはダイアモンド型のチョコレートを作れる型。チョコレートに艶を出して作るとキラキラ輝くチョコレートが作れそうです。色もこだわると色んな宝石のチョコレートが作れそうですね。

女子憧れのハイヒール型のチョコレートを作るならこの型。夢に見たシンデレラごっこが出来てしまいます。単純に形が女子受け間違いなしなので、ちょっと凝った友チョコには最適かも。上記のダイアモンド型のチョコレートと並べるとインスタ映え間違いなしですね!

対象年齢を問わず、オシャレで大人なチョコレートを作りたいならこんな型はいかがでしょう。愛らしいのに子供っぽくなく、大人の男性にあげてもオシャレに決まります。

圧倒的に男性受けするならこちらのチョコレート型。スカル好きな方にはたまりません。氷とチョコレートをそれぞれ作っておき、バレンタインの夜はチョコレートを片手にお酒を飲んで見ては?大人だから楽しめる空間がそこにはあるはずです。

 

今回のまとめ

バレンタインは毎年市販品で済ませちゃう。という方も、今年は手作りしてみては?チョコレートを流して中にジャムを入れるだけでもソレっぽいチョコレートが出来ますよ。凝ったものじゃなくても、やっぱり『手作り』は特別ですからね。それでは!