おむころすびりん

おむすびころりらすっとこどっこい

中央線、新宿駅~東京駅間の約15kmの駅散歩に出かけてきました。

東京下町ぶらり作戦

先日1年ぶりに見事ニートに返り咲きましたので平日の皆さんが働いてる時間からクッソくだらないことをちょくちょく行っていくぞ!と決めました。

一応頑張ってシリーズ化しようと思い「#平日からおふざけ」というタグでトゥイッターで投稿をしております。で、そのとっかかりとしてとりあえず平日からクッソ長いお散歩を敢行してきました。一応トゥイッターで実況中継しつつやりましたので中継内容も含めて載せておきます。ちなみにタグは「#えき散歩」「#おむ散歩」です。とりあえず感想から述べますと死ぬかと思いました。

 

今回の目標

今回は「中央線の新宿駅から東京駅の間の駅をすべて周る」というのが目標です。ちなみに前日に東京駅から新宿駅で徒歩のルート検索したら2時間に満たないくらいだったので「あーっもーっよゆー!!!」という意気込みで行きました。私のばーーーーーーーーーーか!!!!!

 

いざ決行。

午前中は用事があったので13時頃からお散歩開始です。まずは新宿駅ゲット。

 

続いて代々木駅。

 

ちょっとここで寄り道して新宿御苑に行きました。ジジババと外国人観光客ばっかりで一人でうろついてる私は若干不審者感漂う感じでしたわ。あっはっは。

薔薇が咲いているということで見に行きましたがもうほとんど散ってしまっていてあんまり咲いていませんでした。でも一部はまだ咲いていましたよ。

都心とは思えない自然豊かな場所で時間の流れがゆったりしていました。苑内も広く、結構見るところもありましたので今度またゆっくりしたいときに来たいなーと思いました。

 

そして再開。続いて千駄ヶ谷駅。

 

 続いて信濃町駅。

 この辺から足の限界を感じ始めまして、次の四ッ谷駅で終わろうと思い始めます。

 

続いて四ッ谷駅。

せっかくだしもう少し頑張ろうと思い直し踏ん張ります。

 

続いて市ヶ谷駅。 

 

続いて飯田橋駅。

駅前でちょっとお買い物とかしてました。あはっ☆20分のタイムロスです。

 

続いて水道橋駅。

この辺からはあと少しで目標コンプだから頑張れ!たかが数キロだろ!!あきらめんなよ!!!!と心の修造を総動員し気力だけで歩いていました。正直「15時くらいに終わるやろ」と高を括っていたので16時を目の前にし焦りを感じていました。

でもでも!ラスト3駅だから!!最後まで駆け抜けるぜ!

 

続いて御茶ノ水駅。

なんと疲れすぎて御茶ノ水駅の実況をするのを忘れるという失態を犯します。今あげました。ご覧ください。

ラスト2駅!

 

続いて神田駅。

ラスト1駅!

 

東京駅到着!!

おーめーでーとーおー!!!!13時頃から始まり17時頃に終了したので歩行時間は4時間、Lifelogで確認したら移動距離は15.2kmでした。お疲れさまでしたー。

 

今回の反省点

次回があるかはわかりませんが、とりあえず今回の反省点を残します。

  • 足が痛くなったのでちゃんとしたスニーカーを履いていこう。
  • 同様の理由で靴下も厚手のちゃんとしたやつを。
  • 飲まず食わず休憩取らずで敢行した影響か、帰宅後夕食を取り、就寝したら消化不良による腹痛で飛び起きたので休憩はきちんと取ろう。
  • そもそも何となくで歩いたのでルートの確認と距離の確認はしておこう。

 

今回のまとめ

なんだかんだつらい時間の方が長かったような気もしますがなんだかんだ楽しかったです。なんだかんだ。色んな駅を見ることが出来たので結果的に社会勉強?になった気がします。でも都心はやっぱり排気ガスが凄いのでもし次回があるならそこそこ田舎に行こうと思いますねー。それでは!