おむころすびりん

おむすびころりらすっとこどっこい

Googleアドセンスの審査に落ちました。。 (2~4回目)

f:id:omsb014:20170520014559p:plain

前回アドセンスの申請に落ちたとお話ししてから早1週間ちょい。

2回目の申請です!

www.omkrsbrn.com

この2日後に申請を出していたのですが、すぐに不承認メールが届きました。

あんだと!!??何がダメなんじゃい!!!!?

 

3回目の申請です!

「同じホームページでも再申請すればイケる時もあるわよっ!」という情報を掴んでいたので、2日後に再度申請をしました。

30分後に不承認メールがまた届いたよね!!

どういうことじゃい!!

 

一体何がダメなんだ。。

わかんないよう。

Google のポリシーに準拠していないサイトとしかメールこないし。

メールの内容全然変わんないし。

調べても調べても類似のケースで悩んでる人多くないし。

 

4回目の申請をして気付く

そしてやけっぱちの4回目を申請したところで気付きました。

サイトの作りでSEO対策できていないところがあるのではないかと。

再度調べ直しこんなページを見つけました。

審査に合格する為のサイトの作成方法と再審査の注意事項

このページはよくあるまとめ記事より全然有用です!!

私の記事なんてハナクソにも及ばないほど要点がまとめてあって、初めて拝見する内容が多分に含まれているので、もしこのページをご覧になっていない方はぜひ!ぜひ読んでください!

私のハナクソ読むよりずっと時間の有効活用ですよ!

 

結局再審査には2週間ほど間を置いた方がいいらしい

上記の『再審査』の項目によると

審査に不合格になったら、すぐに再審査に出すと機械的に落とされる可能性があるのと、アドセンスのひも付けが解除されるのに約2週間かかります。少なくとも2週間は再審査に出さないようにしてください。

と記載がありました。

怒りに我を忘れて2日に一度は送ってました....!!!

ということは機械審査で落ちていた可能性が...?

しかもよくよく見ると他の項目も当てはまってないことが結構多い。

更に私は昨日4回目の不承認メールが届いたので月末近くにならないと再申請ができないのです。

大人しくしていたら紐づけも外れていたのに!

私のぱかっ!!

 

ついでにインデックスの登録もしました。

ついでに関係あるかわかりませんが、パンくずリストの情報が検索結果に反映されていなかったので、クローラー?的にその辺も関係あるかなーと思ってインデックスに登録させたりなんだりもしました。

詳しいことはこちらの記事を参考にさせていただきました。

suzuki101.com

これはSEO的にも記事の検索順位的にもやっておいて損はないと思います。

関係ないかもしれませんが、クロールさせた翌日にSearch Consoleの順位が5位くらい上がってました。

アドセンスの申請をされる方はクローラーさんの動きやすいようにサイト作りが出来ているかついでに確認してもよいと思います。

 

今回の反省

今回の反省をまとめてみます。

  • 悔しいからって何度も送らない。
  • 2週間は間をあけて紐づけが外れてから再申請する。

 

それと、上記のページを参考にあと2週間でクリアする課題も載せておきます。

  • サイトの記事を30以上に増やす。
  • 適度に画像を貼る。
  • 有用なコンテンツを作成する(がんばる)。
  • PV力を高める。

 

こんなところでしょうか。

私と同じ轍は踏まないように、再審査・再申請で立ち寄った方は2週間はあけてから再度申請してくださいね。

それでは!

 

続き

www.omkrsbrn.com

 

Google AdSense 成功の法則 57

Google AdSense 成功の法則 57

 
現役アフィリエイターが教える!  しっかり稼げる Googleアドセンスの教科書

現役アフィリエイターが教える! しっかり稼げる Googleアドセンスの教科書

 
副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト

副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト